何よりも清潔感が一番である。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

f:id:maxxkun:20180930064632j:image

こんにちは。

金子マサオです。

ファッションを良くしたい、お洒落をしたいと思って、服を購入するのはいいのだけれど、その前にしておいきたいことがあります。

今ある服(スーツ、ジャケット、シャツ、パンツ、靴下、靴、ネクタイ、バッグなど)をもう一度見直してみてください。

汚れやほつれがあれば直ちにクリーニングとお直しをしましょう。

その理由は、お洒落で一番大切なのは清潔感だからです。

例えば、シャツの袖口が汚れていたり、スーツ上着の肩にフケのような白い粉がついていたり、スーツの裾がほつれていたりするのはNG。

または靴が汚れて色が落ちていたりするのも考えた方がいいでしょう。

こういうちょっとしたことに解決することがお洒落になるかそうでない道に進むかを決めてしまうのです。

ファッションはほんの小さなことの積み重ねです。皆さんがお洒落になるためにすることは大袈裟なことではないのです。

ファッション、お洒落になるというと、派手な変身した自分の姿を想像しかちですが、それは違います。

皆さんが目指すファッションは、派手にするということではない。着飾ることでもありません。

数多のビジネスシーンで通用するファッション。プライベートでも一歩抜け出したイケてるファッション。こんなファッションを目指しています。

具体的には、上に述べた通りのことが基本中の基本だと思ってください。何よりも清潔感。他人に嫌がられないファッションです。

清潔をこころがけて、その上でスーツの選び方とかジャケパンの着こなし方、小物の使い方を覚えていきましょう。

多くの人が気づいていても9割方の人が実践してないことです。みなさんは残りの1割になるように努めてください。

さあ、今日からがスタートです。