たまに行くならこんな店がいい。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

こんにちは。
金子マサオてす。
ファッション、グルメ、インテリアは、「衣食住」と言われるライフスタイルを担う重要な要素です。
今日はそんな中でもグルメな話をしたいと思います。
昨日、またまたネットで見つけたお店に行ってきました。
麻布十番の鳥居坂から六本木方面に1分ほど歩くと、小さな間口のお店がありました。
ここは熟成肉専門のステーキ店「旬成熟」です。
まずはウエルカムドリンク。スパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン、カクテル、ソフトドリンクからチョイス。
今回は週末ということで、週末のみ限定のランチコースを選びました。
凡そはネットでメニューを見ていたので、わかっていましたが、果たしてどんなものが出てくるのか楽しみです。

前菜3品は、成熟豚のパテ・ド・シャンパーニュのマンゴージャムのせ。成熟牛のローストビーフとキノコのロートロ味噌と生姜の発酵ソース。成熟牛の生ハム、モッツァレラチーズのムースとピンクペッパーのホワイトチョコ。

野菜のスープ、サラダ。ドレッシングはビーツ、アップル、塩昆布の3種類。写真では分かりづらいかもしれませんが、サラダの具の種類の多さに感激。

成熟牛の炙り、卵黄ソースとトリュフがけ。

そしてメインのステーキは成熟牛と成熟豚。
締めは成熟牛のたたきの握りと熟成牛の軍艦巻きウニ乗せでした。(撮り忘れです。)

デザートはフルーツのアイスケーキとガトーショコラ。
気になるお値段は税別3,500円。
ゆっくりと頂けるステーキコースはただのステーキをメインにしたものではなくて、熟成肉を使った創作料理に近いものでした。
またにはいつもと違うお店で気分を変えるのもありですね。

フォローする