ビジネスに車を使っている方はビシッとスーツを着ましょう。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

こんばんは。
金子マサオです。
昨日はクールビズについて半袖シャツのススメを書きました。
今日は、車をビジネスで使っている方にクールビズとは真逆のスーツを是非とも着てほしいと思っています。
車での移動ならばそんなに汗をかくこともないでしょう。
ならばビシッとスーツです。
色はネイビーかグレーが基本。シャツは白です。
あまりに変化のないつまらない着こなしだというなかれ。
この王道の着こなしが大人のリアルな装いとなるのです。
当然サイズなどの基本を押さえていることは前提です。
カッコよくお洒落に着るには奇抜な組み合わせはいらない。
ファッションの業界人になろうとしているのでもないので、ファッション誌やアパレル販売員コーディネートは参考程度にとどめておくこと。
肝心なのはここからです。
リアルな大人のスーツはどこのあるのか?
スーツと言えば紳士服専門店が浮かびます。これは超現実的な選択です。価格面でも他と比べると圧倒的に利点があります。
ただ問題なのは、みなさんに目指してもらいたいカッコよくお洒落なスーツの着こなしができるかどうかです。
広告やチラシではモデルさんがカッコよく着ているスーツもひとたび一般ピーポが着るとどうなるか想像したことありますか?
決してカッコよくならないのです。
万人向けはそこそこのラインを狙っているので、カッコいいお洒落なものというところまで到達していないのが現状です。
カッコいいお洒落を目指すには「買うアイテム」「どこで買うか」が大切です。
いきなりGUCCIのスーツを買ってみてもお洒落にカッコよく着こなすのは難しいでしょう。
高ければいいというものでもない。
でも、みなさんに合う逸品は必ず見つかります。
服の製造工程で一番複雑で高度な技術を要するスーツ。
その中にも優劣はあります。
価格相応のスーツを探すことがカッコよくお洒落な着こなしに繋がるのです。
おススメスーツが揃う店。
バーニーズニューヨーク銀座店
伊勢丹メンズ館
メンズ阪急
ビームスハウスミッドタウン店
ストラスブルゴ銀座店
トゥモローランド丸の内店
エストネーション六本木ヒルズ店
ユニバーサルランゲージ新宿