夏のリアルな大人の着こなし方とは?

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

みなさん、こんばんは。
金子マサオです。
雑誌やメディアに左右されないリアルな着こなし方。
お洒落をすることが遠く感じられる方に。自分には関係ないと思われている方に。
超現実的なお洒落、大人の着こなし方を描くことを宣言します。
日本の暑い夏にスーツやジャケットはお洒落をするには成立するアイテムですが、現実的でないお洒落だと思うのです。
以前の私の考え方ではここまでファッションを現実に即して考えることはありませんでした。
本当に最近になって、半袖シャツの便利さに気づかされました。
クールビスだから半袖シャツというのではなく、実用面を考えるとこの選択になるということです。
ただやめては欲しいのは半袖シャツの下に白いTシャツや白いランニングを着ることです。
これは現実的かもしれませんが、お洒落度ゼロです。
これを肌色のインナーに変えるだけで、お洒落度がアップし、カッコいいクールビズの着こなしがてきます。
シャツの上からインナーが見えてしまうのはカッコ悪い。
こうしたちょっとした着こなし術を知ってもらって、みなさんのお洒落度をアップさせていきたい。
また、クールビズでポロシャツがOKな方は積極的に活用してください。
半袖シャツよりも清涼感がありますから。