ゴールデンウィークどんなファッションで過ごしたらいいのか?2

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

こんばんは。

本日は昨日に引き続きゴールデンウィークの装いについてお話ししたいと思います。

コーディネートの色についてはご理解いただけたと思いますので、今日はどんなアイテムを選んだら大人のカジュアルな休日スタイルができるのか。

羽織ものではジャケットを推しです。ジャケットを着ていればちょっとしたお食事の際にも通用することが多いからです。

ジャケットの下には何を着たらいいのでしょうか?

最初に考えるのはシャツです。ドレスシャツではなく、カジュアルシャツを活用しましょう。

特に活躍するのはリネンシャツですね。リネンシャツの長所はシワを気にすることなく着られることです。

洗濯あとわざわざアイロンをかけなくても、干す時にパンパンやってシワを伸ばすだけでいいのです。

着た時のちょっとしたシワもリネンシャツなら洒落感が出せます。

次に活用したいアイテムはポロシャツです。ポロシャツはコットンの鹿の子織りという定番から、最近では化繊の混紡などストレッチが効いているものやニットポロなどバリエーションがあります。

鹿の子やカットソーのポロシャツは洗濯が容易だという長所があります。

着心地に違いがあるのでご自身で確認することをお勧めします。

フォローする