カッコつけるわけではないが、この時期サングラスは必須アイテムですよ。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

 

最近では、女性がサングラスをかけているシーンによく遭遇します。私の地元でもサングラスをかけているママさんが結構います。

特に男性はサングラスをかけることに抵抗のある方もいらっしゃるでしょう。キザっている。カッコつけてる。と言ったイメージがあるようです。

 

 

それでも私が強くお勧めするにはファッション面だけでなく理由があります。

それはサングラスの効用です。

紫外線が多くなるこの時期、瞳のケアもしてあげたいものです。

サングラスのレンズの中には紫外線をカットするものもあります。長時間、日光を浴びる環境にいるならば、こういったサングラスをかけた方がいいようです。

こういった効用があることに加えて、やはりファッションとして活用することのメリットもお伝えしておきましょう。

サングラスはかけるだけでなく、ジャケットの胸ポケットにさりげなく入れれば、エレガントなアクセントになります。

 

 

開襟したシャツの胸元やTシャツの首元にサングラスを引っ掛けるものありですね。私は頭の上に乗せるよりいいと思います。

サングラスの効用いかがでしたでしょうか。ファッションアイテムとしても、実用的なアイテムとしても役立つサングラス。

ワードローブの中に取り入れてコーディネートの幅を広げてください。