どのブランドのスーツを買えばいいのか?

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

多くのブランドがある中で、どこのスーツを買ったらいいのでしょうか。価格帯別にご推薦できるブランドを挙げてみました。

3万円〜
スーツカンパニー
スーツ専門店ながら形が良く、コストパフォーマンスが高いスーツを提供しています。体型別のサイズ設定があります。

5万円〜10万円
ユニバーサルランゲージ
シップス
ビームス
ユニバーサルランゲージはスーツカンパニーの兄貴分的な位置付けと言えます。シップス、ビームスはセレクトショップの草分け的な存在で、オリジナルのスーツはかなりなクオリティがあります。

10万円〜
ラルディーニ
タリアトーレ
イタリアのメンズアパレルを牽引する存在になったラルディーニ。機能的でスタイリッシュなスーツが人気です。タリアトーレはエレガントさを際立たせるウエストの曲線が特徴です。

20万円〜
サルトリオ
ベルベスト
サルトリオはナポリ最大級のキートンの工場で作られています。ヴィンテージの生地を使ったスーツはクラシカルなエレガントさを醸し出しています。ベルベストは創業当時から一流メゾンのプレタポルテを手掛けてきました。その実力は折り紙付き。

30万円〜
スティレラティーノ
イザイア

ヴィチェンツェアトッリーニが指揮を執るブランドで、手縫いとマシンを融合させたハイクオリティなスーツが特徴です。イザイアはナポリの伝統を守りながらも新しさをとを入れているブランドです。ナポリらしい柔らかな着心地が優れています。

フォローする