既製服

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

2015-02-07_style776300100
おはようございます。
 
スタイリストの金子マサオです。
 
本日は、一昨日に引き続きです。
 
「既製服」の話をしましょう。
 
 オーダーメイドスーツの良さもありますが、既製服の良さもありますの
 
で、そのへんを書いていきます。既製服はその名の通り、存在する服
 
です。ショップにある服のほとんどがこの「既製服」です。
 
一番の利点は実際にものがあるので、試着できることです。
 
見た目もわかり、着心地もわかり、温もりも体感できます。
 
ただ既製服にもいろいろありまして、私が推奨するものは、
 
セレクトショップにあるスーツが基本となります。
 
量販店や百貨店などのものはあまりお勧めしません。
 
その理由は、百貨店にもいろいろあってお勧めしたいものも
 
なくはないのですが、その他お勧めしたくないものが少なくないからです。
 
逆に是非ともお勧めしたいショップは、銀座dunhill、ミッドタウンのイザイアです。
 
こちら両店には職人さんが常駐しています。オーダーメイド服と異なり、
 
ドンピシャなサイズというのはなかなか難しいのではないかと思われます。
 
しかし、ここからの微妙なサイズ調整が職人さんの技となります。
 
私の場合、オーダーメイドと既製服を使い分けています。
 
大きな理由の一つにどちらにも魅力があるからです。オーダーメイドスーツは
 
時間的に余裕がないと依頼できません。既製服にはサイズ欠品が存在します。
 
もしオーダーメイドスーツのこと、既製服のことで
 
迷われている方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。
 
 

フォローする